52代 男子主務

52代男子主務の断腸亭日乗⑪さよなら52代男子主務

どうも、52代男子主務の新井です。
ひとつよしなに。

52代男子主務として、ブログを書くのは今回と次回が最後です。

この、ひとつよしなに、の元ネタですが、ニッポン放送の『オードリーのオールナイトニッポン』での冒頭部分を拝借しております。

オードリーのANN、中二のときの10月に始まったと記憶しております。
聴き始めたときは中二でしたから、もう6年も経っているんですね……

その10月にはゆずのアルバム『FURUSATO』が出て毎日聞いていました。
確か、というか、確信を持って言えるのですが、その二か月後の12月には『ゆずのオールナイトニッポンGOLD』(略してYANNG)が始まっていました。

しかし、YANNGは今年の3月で終わりました。
加えて、この3月には『福山雅治のANNサタデースペシャル魂のラジオ』(略してたまらじ)も終わりました。
2009年末~2015年春、中二~大学一年まで聴いていたものがこの四月に二つもなくりました。

今年はずっとYANNGロスとたまらじロスでした。

あと、バカリズムのANNも9月で終わりましたし、今ロス感がすごいです。

リーグ戦も終わりましたし。
達成感はありますが寂しさは確かにあります。

そして、3年生は引退ですか……。今、ロス感が本当に。

高浜虚子も歌っていますね。
「桐一葉 日当りながら 落ちにけり」

落ちる前の陽光にあたっている葉が‘毎日‘で、落ちた後の葉は‘思い出‘として静寂に横たわっているんでしょうか?

コメントを残す

