52代 主務

後期納会

こんにちは!52代主務です。

後期納会からまだ24時間たってないのでセーフですね。
私が勝手にそう思ってるだけですが・・・

昨日、平成27年度後期納会が開催されました。
お忙しい中お越しくださった先輩方、本当にありがとうございました。

新幹部も無事にお披露目され、着々と新体制が始まっています。
新主将の挨拶、初々しかったですねぇ(笑)
これからは53代が中心となって部を運営することとなりますが、ぜひとも頑張っていってほしいです。

今回、私は主務として後期納会のセッティングをさせてもらいました。
こういう役割をやっていてつくづく思うのは、「絶対一人じゃ無理だよなぁ」ってことです。

会を設定するのは私一人でもできますが、それを実際に運営して成功させるには、周りの協力が絶対に必要です。

一年間見守ってくださり、サポートしていただいた前任の先輩。
私の至らない点をカバーしてくれた男子主務。
細かい用事をお願いしても、ちゃんと仕事をこなしてくれた副務。
無理な予算設定をお願いしても何とかしてくれた会計。
こちらからお願いしなくても臨機応変に動いて、手伝ってくれていた同輩や後輩たち。

挙げればきりがないですが、本当に周りの方がいて初めてできる主務の役目だったんだなぁとつくづく思いました。
こんなことを学べたのも、弓道部に入って主務を任せて頂けたからですね。
主務をやっていて良かったと今は思っています。

あんまり長いとまた言いたいことが行方不明になるので・・・

私が至らないばかりに迷惑をかけてしまう場面も多くありましたが、一年間無事に主務を務めてこれたのも周りの方の協力があったあったからです。本当にありがとうございました。

それでは、これで失礼させていただきます!

コメントを残す

