52代 主将

主役は「51」。(尊敬しておりますがイチロー選手ではございません)

211891124_624_v1439998938

三寒四温の候(みぎり)、皆様ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

皆さんこんにちは、前主将を務めました篠﨑です。

追いコン楽しんでいただけましたでしょうか?頑張ってくれたのは下の代ですが、皆様が素敵なひと時をお過ごしになったのならこの上ない喜びですよね!自分は前主将挨拶を任され、司会の進行がはじまった瞬間一気に緊張したのが本音ですが、昨年よりは少しは成長したかな…と思っております。今年もワードで文面を考えましたが、やはり暗記ですと片言になってしまわないかという考えに至り、今年はありのままの想いを伝えるようなスタンスでいきました。「挨拶頑張ったね」と言ってくださった方、勿論その他の方もご清聴ありがとうございました。

第51代の先輩方とは長い時間を共にし、そのぶんたくさんの思い出もあります。自分の携帯やUSBメモリーに入っている皆さんとの写真を眺めることが最近の楽しみの一つでもあります。そんな写真の一部を最後に載せます。先輩方が卒業してなかなか会えなくなってしまうのは寂しいですが、1か月後に卒業式でまたお会いできるのを楽しみにしております!今年度は道場でのセレモニーだけになってしまうのかと思いますが、自分はまだまだたくさんお話ししたいので、終了後にお食事や飲みなどに行ってたくさんお話できればとても嬉しいです。それ故、男子の先輩方にはネタ要素で些か失礼なことを申し上げていないか不安ですが、まだまだ一緒にいられる時間が増えて本当に嬉しいのです。女性の皆様がどのようにお考えか判断しかねますが、自分はそういった先輩方の面白いところが好きで、弓を引かれている姿はかっこよくて尊敬しております。

生憎のお天気となってしまいましたが、お越しくださいました先生方、OBOGの先輩方、会を主催してくれた後輩たち本当にありがとうございました。

211946826_624_v1451018667 211944355_624_v1448955789 222405029_624_v1453713143 1450048691440 211891060_624_v1451013281 1450048781034

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中