53代 副将・主務

53代副将兼主務の信天翁日記⑤ 2016年四大戦

どうも、53代副将兼主務の新井寿弥です。

ひとつよしなに。

 

四大戦(女子は五大戦。男子・於学習院大学、女子於成蹊大学)が6月5日(日)にありました。

結果は男子3位で、女子は同中競射を制して2位でした。一手競射からの、一本競射へもつれこんだ白熱した試合だったそうです。試合の詳細はTwitterやホームページの報告用掲示板をご覧ください。

個人では、男子では僕が、女子では2年のI井がMVPをとることができました。I井、本当におめでとう!(俺もおめでとう!)

成城から男子でのMVP獲得は、平成13年(2001年)以来15年ぶりです。(琴奨菊の日本出身力士優勝10年ぶり的な感じです!(*´∀`*)ノ)

今まで僕に指導をして頂いた方々へ深く御礼申し上げます。

去年、H谷川先輩から頂いた年賀状に添えられた、成城の記録を塗り替えてね、というメッセージに少しづつ応えていけてる気がします。応える機会も、引退まであと数えるほどしかありません。がんばります。(`・ω・´)

 

ちなみに、成城男子の団体での四大戦優勝は平成11年(1999年)が最後です。

後輩たちには頑張ってほしいですね!

後輩といえば、一芸と、エール交換面白かったです。

1年生の演技の精度の高さには脱帽です。

よしもと、入れるんじゃない?って思うほどです。

2年生のエール前の各校に送った一発ギャグも、なかなか面白かったです。

納会で見せてくれるであろう新ネタが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

