53代 副将・主務

53代副将兼主務の信天翁日記⑧ 2016年七月(名古屋)場所

どうも、53代副将兼主務の新井寿弥です。

ひとつよしなに。

 

現在、成城大学弓道部は学校のテスト期間で、正規練習はOFFとなっております。(自主練習は可)

OFF期間中の夕方、今日の千秋楽までテレビで大相撲を観てきました。

毎度このブログでもおなじみ僕の一押し・琴奨菊は、途中で休場で、来場所はカド番です(-ω-;)

 

今場所は、優勝争いが目まぐるしく変わっていった場所でしたね。

高安と稀勢の里の優勝決定戦になったら同部屋同士だし、面白そうだな~なんて思ってたんですけどね。

安馬……いえ、日馬富士の動きの素早いこと。今日の優勝を決めた白鵬戦も、2敗同士で稀勢の里と戦った13日目の強い攻めも格好よかったです。

今日のNHK「サンデースポーツ」で、日馬富士が出演していて、日馬富士の伊勢ヶ浜部屋の紹介も少ししていました。

相撲は個人の競技だが、部屋というチームを考えても面白い、みたいに紹介されていました。

敢闘賞の宝富士、大関からの陥落回避の照ノ富士、休場しているものの、宝富士のインタビューに遠隔操作をしたリハビリ中の安美錦……伊勢ヶ浜部屋には幕内に力士がたくさんいます。

安美錦のブログ更新がはやいことも、「サンデースポーツ」では紹介していました。

今日の更新では、「怪我してすぐ横綱からもらったメッセージカードに励まされ、優勝でまた励まされた気がします。」と。

チームワークができていますね(`・ω・´)

弓道も、個人競技的な部分が濃いですが、基本チームワークな気がします。

後期も、全日本、合宿、リーグ、とチームワークの必要な行事が目白押しです。

「成城部屋」一門一同、稽古に励まねばなりません。

なんだか早く部活がしたくなる今場所でした。甲子園の代表校が決まっていっていることが、さらに僕を奮い立たせます。

 

今度、自主練で出身地別チームで総当たりで毎日競射やったら面白いかもしれないと思いました。

番付表書かねば。

 

 

 

 

コメントを残す

