53代 副将・主務

53代副将兼主務の信天翁日記⑪ 2016年男子リーグ戦Ⅱ週目&九月(秋)場所中日

どうも、53代副将兼主務の新井です。

ひとつよしなに。

 

先週から東京都学生弓道連盟リーグ戦始まりです!

男子は1週目が空き週で、昨日、2週目に初戦でした。

結果は成城の負けでした。詳しい結果はホームページ、Twitterをご覧ください。

 

リーグデビューした1年生、2年生もみんな堂々と頑張ってくれました。

来週も試合を楽しめると良いですね。

 

 

僕は今日のリーグにしても、最近の練習立ちにしても、最初の8射で2本抜くことが多いです。

今場所でいうところの、2敗のまま綱取りに挑んでいる稀勢の里の気持ちはこんな感じか?となります。もう落とせないぞ(`・ω・´)という感じで次の立ちに挑めるんです。そうしたら結構調子が良いもんですね。

横綱審議委員会も感心してくれるであろう内容の射が続けられることが多いです。

でもまあ、今日は五立ち目の2本目に苦しくなったときの豪栄道の首投げの勝利のような中り方が1射出てしまいました……( ̄。 ̄;)

(でも、豪栄道の首投げは決まると格好いいです)

 

弓道の話なのか大相撲の話なのかごっちゃになってきましたが。

昨日は大相撲九月場所(秋場所)の中日です!

毎度このブログでおなじみ琴奨菊は、先場所途中から休場していましたが、今場所は6勝2敗で稀勢の里と並んでいます。(`・ω・´)

そして、豪栄道が全勝中!

今場所首投げは1回出ましたが、無事角番脱出です。

僕の地元の私立高校出身ということで親近感のある力士です。

北辰テスト(これって全国共通じゃないんですかね。公立の中学生なら受けてるんでしょうか……?)の会場だったり、高校のときに部活の練習試合に行ったり埼玉栄高校は結構思い出あります。

埼玉栄高校のサイトは卒業生の大相撲成績がまとめて出てきて面白いのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

