53代 副将・主務

53代副将兼主務の信天翁日記⑬ 2016年男子リーグ戦Ⅳ週目&自転車

どうも、53代副将兼主務の新井です。

ひとつよしなに。

 

昨日、リーグⅣ周目が終わり、男子はやっとひとつめの白星でした。

来週も頑張ります。

 

昨日、付け矢のとき、ホームステイが試合会場の道場に現れました。

ホームステイ……またの名を交換留学生。漫画『ハチミツとクローバー』を参照してみてください。

あの虫、Gのことです。

 

成城が引く的がある方の壁にじっと止まったまま、ホームステイは我々を付け矢中、見守ってくれていました。

いつの間にか消えていましたが。

 

Gは夏の季語だそうです。

ですが、すっかりキンモクセイの香る秋となりました。

僕は昨年の12月から祖師ヶ谷に引っ越し、一人暮らし(シェアハウス)を始めたので、祖師ヶ谷の秋は初めてです。

自転車がパンクしたため、9月から歩いて学校に通っているのですが、キンモクセイのある家が多いことに気付きました。

今日の朝も、雨に降られて濡れたキンモクセイの香りが登校中、道を包んでいました。

キンモクセイの香る朝は、自転車のパンクも悪くない気持ちになります。

道に落ちたキンモクセイの小さい花が、たくさんの星みたいになっていました。

秋です(*´ω`*)

 

でも銀杏はくさいです(´`:)

そんな時は早く自転車で駆け抜けたくなります。

そうなると、パンク直したいって思います。

 

秋です。

否が応でも。

コメントを残す

