54代 男子主務

夢見月

おはようございます。54代男子主務の徳永です。2月があっという間に終わった事とに驚きながらも大きな行事が終わったことにホッとしている今日この頃です。

 

3月は個人的に一番好きな月だったりします。他の月に比べて慌ただしくなかったり(来年はシンドい事の始まりかもしれませんが笑)、4月に向けての準備期間だったりと色々と動き出せる時期であると思っているからです。

部活においては新歓や新壱年生の迎え入れる準備を、プロ野球においては新シーズンに向けての最終準備の段階でしょうか。

今年は代交代の時期から色々な変化もあり、少しゴタつく事もありましたがこの部活の強みや魅力を感じてもらえる雰囲気を創って今年度こそ最早慣習化している人数不足を解消出来る様にそれなりの入部人数を確保できると良いなと思っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

プロ野球ではオープン戦なるものが行われており実質開幕一軍や開幕スタメンの選抜を首脳陣がする期間となっております。

贔屓チームであるドラゴンズは5試合行って2勝3敗。良い所も悪い所も見えてきていますがペナントレースが始まる前に改善出来ればなと思います。

良い所としては複数のポジションにおいて競争が生まれている事、特に遊撃と二塁は開幕ギリギリまで決まらなさそうな争いで楽しみです。

悪い所としては安打は出るものの得点にまでは結びつかない打線でしょうか。この傾向はここ数年続いており森新監督もこの現状を打破するため今シーズンは走る野球を実行しているのでもう少し経てば良い結果が出ると思いたいですね…

 

3月が実りある月である様にじっくりコツコツと1日を過ごして行きたいと思います。早く免許取れたら良いな🚘

今回はこれにて失礼します!!

image八咫烏「特製ラーメン黒」@九段下

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中