54代 OB連・副務

54代OB連兼副務の陽光礼賛(仮)①~HAPPY

どうも54代OB連絡係兼副務です(^^)

 

初投稿です。よろしくお願いします。

連載タイトルは谷崎潤一郎の『陰翳礼賛』からです。(まだ仮なので、変えるかもしれません)

 

本日、4年生の先輩方の卒業アルバム用の団体写真撮影が弓道場で行われました。

成城の弓道部の4年生は現役引退をしているため、久しぶりに先輩方と会いました。

で、自主練習の後、流れで下北沢のラーメン凪に自分たち3年の男子と4年の先輩たち何人かで行き、私の誕生日祝いをして頂きました。

「この味がいいね」と君が言ったから7月10日は納豆記念日、ということで本日は私の誕生日でした!(俵万智ファンの方々ごめんなさい)

21年生きることを続けたことになります。21年も同じ物事を続けたことは他にありません。

 

リーグに6球団しかない野球の順位すら当てるのは難しいこの世の中ですが、

練習の後のご飯が美味しい、これはこの世の中で最も分かりやすい事象の一つだと思います。

何で美味しいのか?

一生懸命に人が作ったものを、一生懸命に今日を過ごした奴が食べるから、でしょうか……?

少なくとも、一生懸命作られたものを食べるのに相応しい自分でありたいなと思います。

まずは全日に向けてがんばります(`・ω・´)

 

21年、ご飯を作り続けて、仕事をし続ける両親は偉大、これもこの世で分かりやすい事象の一つですね。

    

コメントを残す

