45代 OB連・HP管理

久しぶりの更新 ~2008年を振り返って~

どうもお久しぶりです。
HP管理・OB連の小駒です。
パソコンの前に座る時間がなかなか確保できず、結局この大晦日にやっと更新と。
まぁ「管理人のぼやき」も更新するつもりなんですが、更新出来なかった時の事を考えて。
 
久しぶりに更新するのにもう紅白を見ながら2008年を振り返るって何かな変な感じだな。
2008年は~… ひとまず色々と苦しんで悩んだ年だったんじゃないかと。
本当に苦しんだ…。色々な事で苦しみそして悩みました。
こんな弓バカでも挫折しそうになったり。
それでも部員、江東区弓道連盟の先生達や一緒に稽古している方々のおかげでこう挫折しなかったんですよ。
 
そんなんでも2008年は3月16日の地連審査では初段、11月30日の地連審査では弐段を取得する事が出来ましたし。
6月の全関では一年生の時に目標としていた個人戦に出られた事が出来たので充実した年なのかもしれません。
だけどそれ以外では四大戦、全関・全日での団体戦やリーグ戦…。
非常に悔しく、そして苦しい試合をした責任というのがあります…。
それでも色々と学ぶ事が出来ただけでも良しとしています。
 
さて2009年の抱負というのは…。
年があけたら書きます。
私はこれから紅白を見ながらブログのバックナンバーを読み返したりホームページの更新作業でもします。
皆さん、よいお年を~
 
けーた
45代 OB連・HP管理

HP管理の悩み

大学のアルバイトでいかに時間を活用するかといつも考えているHP管理・OB連の小駒です。
そうやって考えている内に業務時間ってぇのは終了するんですけどね(笑)
 
さてさて最近、管理人のぼやきの更新が遅れているのが悩みです。
まぁ遅れているのには理由がありまして、Windows Liveの使い勝手が大きく変わってしまい、色々と苦労しているから。
いつの間にかメンテナンスされていて、使い勝手が非常に悪くなってる…。
 
う~ん、早く慣れれば良いんだけど、写真の整理が上手くいかず。
何か久しぶりにパソコンの前で苦闘している気が…。
それでもパソコンの作業ってぇのは好きなので良いのですが。
ひとまず一刻も早く、ちょびの写真を載せたい~
 
けーた
45代 OB連・HP管理

来月に備えて ~久しぶりの減少~

さてさて、こちらでもお久しぶりです。HP管理・OB連の小駒です。
いつの間にか師走の時期というのが信じられませんよ。
 
まぁ11月は本当に忙しかった。パソコンの前でユックリと作業をする暇もないぐらいに。
弓道部の後期が終わったのに11月を振り返っているけどまぁ良いや(笑)
頭の方から色々とあって、11月30日の地区定期審査が終わるまで何かバタバタって感じでしたね。
それだから11月は最後の最後にこう大きな事があったので12月はホッとしたい所なんですが…
来年の1月11日に明治神宮の中央道場で行われる新成人を祝う全国弓道遠的大会、1月18日には京都の三十三間堂で行われる新成人の遠的大会に出るから、ホッとできないな~…
 
さてさて首相、主将から幹部交代のお知らせがあったと思いますが、私もそのままお仕事は変わらず。
ホームページ管理の方も引き続きやらせて頂いております。
そういえば11月はホームページのアクセス数が減って何か悲しかったですね。
昨年、私が引き継いでまぁ何だかんだ色々なコンテンツを増やしていき、3月のホームページアクセス数は初の1000超え!(1123アクセス)
まぁこれは成城大学入学が決まった新入生のおかげなのかと思いますが。
それで4月、5月のアクセス数は800代だったのですが、6月にまた1000超え(1541アクセス)して7月はホームページ開設最高のアクセス数1615などで6月から10月までは月アクセス数が1000を超えていたんですが…。
11月のアクセス数は久しぶりに1000に達しなかったと…。
ひとまずホームページ管理の目標は来年から月アクセス数が毎月1000を超えると良いな(笑)
 
そういえばカテゴリの代っていつから46代にすれば良いんだろう?
まぁ良いや、ひとまず作っておこう。
 
けーた
45代 OB連・HP管理

女性ってス・ゴ・イ ~女装コンテストに出て~

何だかんだ一息ついているHP管理・OB連の小駒です。
う~ん、リーグ戦が終わってから何だかんだ駅伝と文化祭があって結構忙しかったな。
さて駅伝の事は「管理人のぼやき」に書いて、こっちでは文化祭の事を。
 
11月2、3日は成城大学(学校法人、成城学園全体)の文化祭なんですよね。
それでもって昨日11月3日、私は文化祭企画の女装コンテストに弓道部代表で出てきました。
何でこのコンテストに出たかって、理由を書くと長くなるので書きません。(知りたい方は私に聞いて下さい)
 
感想として、女性のメイクさばきってのと化粧の能力に驚いてしまいました。
こんな複雑な作業をパッパッとやる女性は本当に凄いですよ。
それでもって化粧をしたら人が変わるってのもね。「化」って字を使っている理由が解ります。
 
とにかく良い思い出でした。
そして前会計の先輩、本当にありがとうございました。
朝早くからいらして、私のメイクを担当してくださり。
本当に感謝しています。
 
さて、それでもって女装の写真は…下に載ってますよ(笑)
ホームページに幹部紹介に載ってある変化前の私と比べてみてください。
けーた
45代 OB連・HP管理

駅伝 ~第二の四大戦~

大学の道場に着いたらついつい「月刊 弓道」を読んでしまうHP管理・OB連の小駒です。
まぁこないだ届いた平成19年1月号からの「月刊 弓道」なんですが、定期購読してこう置いてあると嬉しいです。
練習で息詰まったりしたり挫けそうになったら読んで元気を貰っています。まぁ理由は… いずれ解るでしょう。
 
さてさて明日は四大戦の閉会式の前に…、四大戦の駅伝の本戦。
まぁ前期納会で射会やボーリングをしている時に私はこの駅伝の学内予選で走っていて、今年もBチーム(2軍)で駅伝本戦メンバーに選ばれたんですよね。
しかし諸事情によりBチームではなくAチーム(1軍)で走る事に変更され昨日それを知る。棄権者はどこの部活だよ。
 
う~ん……、今年は調整不足といのを感じているから正直怖いです。Aチーム、成城大学を背負って走る事に。
それでもって故障だらけ(腰痛に膝痛)の体ですし今年は故障に苦しんでいる年ですし。
まぁこんなガタピンですが、元陸上部(高ニの途中からマネージャー)で今は弓道部に所属していて走りとは無縁の私が今年も本戦メンバーで走るというのは面白い事なんですよね。
とにかく今年もベストを尽くしてきます。
昨年はBチームで第一走者として走り3位(8人中)でタスキを繋げ、全体では6位(32人中)のタイムを叩き出した私、今年はどこまで順位を持って行けるか?
今年も第一走者なので昨年と同じ短距離選手並のスタートダッシュをする予定です。
 
さてさて今日は何を聴いて寝ようかな?
NUMBER GIRL、たむらぱん、バンプ、安藤裕子…etc
いっぱいあり過ぎて困るな…。
まぁそれでも明日はチャットモンチーのアルバム「生命力」を聴きながら本戦に挑む準備をすると決めています。
 
けーた
45代 OB連・HP管理

つぎ矢

サンボマスターの新曲はいつ出るのだろうかと楽しみにしているHP管理・OB連の小駒です。
う~ん今年の最初に新しいアルバムを出してからライブばっかりやっているから、レコーディングとか出来ないのかな?
 
さてさて今日は空き週だったため大学の弓道場で自主練をしたのですが…。
やっちまいましたよ…。
つぎ矢。
しかもシャフトも破損…(泣)
 
私、矢をつぐ頻度が高く、これで6回目でして全て中り矢をついでいるんですよね。
その内、3回はシャフトまで壊しています…。
 
ひとまずこないだ新しく矢を6本、作っていただいたので11本は健在なんですが、やっぱり辛いです。
矢を壊すのは。
道具は大事に使っているのに、高頻度でやるのは精神的、金銭的に辛いですね。
それに矢師さんに申し訳ないです…。
 
けーた
45代 OB連・HP管理

こないだのリーグ戦、東京医科歯科大学戦を終えて色々と落ち込んでいるHP管理・OB連の小駒です。
何かな…。
何かその緊張のし過ぎにより、いつもの射癖が全て出た事にもう…。
それに照準をこの東京医科歯科大学戦に合わせてきて散々な結果だったからってのもあって落ち込んでいますし。
とにかく色々な要素があって落ち込んでます。
 
早く綺麗に射癖を治したい。
 
ひとまず夏休みから取り組んでいるのに、治らないのが悔しい。
 
最近、初段を取った時の写真を見ていると、本当複雑です。
幹部紹介のページにも載せています(写真をクリックすると解ります)が、あの時から明らかに汚い型になっている。
本当に悔しい。
 
ひとまず今度の武蔵大学戦までにこの落ち込みと、少しでも癖を修正していかなきゃ。
 
けーた