46代 OB連・HP管理

色々振り返っていこうかな ~引退近いから~

最近家に帰ってもパソコンをつけてない日が多いです。
どうもHP管理の小駒です。
何でこんなに
時間が
ないんだろう。
 
さてさて
リーグ戦が
終わってしまいましたね。
私自身の中ですと
不本意な結果
だったなと。
 
あの夏休みの
大怪我が
自分の中で
かなり
足を引っ張る事に
なりましたね…
今年の自己紹介でも
「怪我、故障に苦しまないと良いな」
って書いておきながら
原因不明の怪我はな…。
 
さてさて
幹部引退が
近づいてる
から
色々と
振り返っていこうか
と思うけれど
4年になっても
弓は引き続けるから
幹部引退って
感じしか
しないんだよね。
社会人になっても
弓を引き続けらられる
土台を
来年でちゃんと
作らなきゃな~
 
けーた
46代 OB連・HP管理

怪我との戦いで

すごくお久しぶりです。
どうもHP管理の小駒です。
何で長い間ブログやらぼやきを書かなかったかと言うと…。
 
怪我をして弓を一ヶ月間引けなかったから。
引けない時はは暗くなるので書かなかったんです。
いやはや非常にショックでしたよ。
怪我をしたのは弓手の肩。
あれは夏の練習試合、武蔵大学戦が終わった後ですね。
全日に出発する3日前ほどに朝起きたら
左腕全体が鉛のように重く動かなくなってしまい。
一番弱いゴム弓も引けない、弓手で押せない状態に陥ったんですよね。
 
まぁここから長い長い怪我との戦いでした。
全日は介添えで参加して、四大戦は主審で皆を見て、合宿は一本を引かず。
それで何だかんだ一ヶ月間弓を引かないでいましたよ。
弓道部入ってこんなに弓を引かなかったのは初めてでしたよ。
 
んで先日の明星大学戦で途中出場。
高千穂大学戦では先発出場。
どうにかリーグ戦には間に合ったみたいです。
ただ今まで使っていた直心Iスーパーカーボンの使用はやめ
復帰に合わせ新しい相棒として
弓力を落として直心Ⅲ(3)バンブーも購入したりと
出費の面でも苦労したり(笑)
 
ひとまず再発に気をつけながら
リーグ戦頑張ります。
夏に矢数をかけられなかったし、今もかけられませんが、
そこは教本図説と睨めっこしてイメトレなどでカバーしていきます。
全日は一年生の時、公式戦デビューという思い出の大会だったので
今年出られなかったのは哀しかったし、
何より全関のリベンジ、もうこれで大舞台では一緒は最後という
主将と主務と一緒に出られなかったのが本当に悔しかったのですが…。
リーグ戦
また皆と戦える事に今は感謝しなきゃね。
 
けーた
46代 OB連・HP管理

G、襲来 ~COCKROACH ATTACK~

こちらの更新をしていなかったな。
こないだツタヤでエヴァンゲリオンを全部借りて見直しました。
どうもHP管理・OB連の小駒です。
だって地上波で見た新劇場版の展開の早さと
記憶のエヴァがグシャグシャになって気持ち悪かったので。
ひとまず、
ヤシマ作戦の場面は大幅に変わっていた事は正しいと
確認できたので安心しました。
 
そういえばこないだ
部室にGが襲来したんですが…。
最悪な場所に出現しましたよ。
まさかあんな所に来るとは。
まぁここでは書きたくないから。
部室に行って、出現場所を自分で考えてね。
対G兵器をあんな所に置くとは…。
 
さてこれからまたお勉強でもします。
科目数が少なくても、
変に分散されてしまったんで。
後、辞書の更新も近々やりたいな。
主将、ちょっちお待ちを。
46代 OB連・HP管理

何だかんだ ~淋しさを感じたり~

弓道部の前期はもう終わったのか~
どうもHP管理・OB連の小駒です。
 
目の病気や一身上の都合で弓を引けない日が多かったりで。
何か稽古量不足に悩んだ前期だったかなと。
 
そんでもって最近、地元に稽古をしに行けてない事に淋しさを感じたり。
江東区弓道連盟の先生方や一緒に稽古している方々にこう会えない時が長いと本当に淋しいな…。
 
そんなこんなで
ではでは。
 
けーた
46代 OB連・HP管理

答え探し ~いつ見つかるか~

梅雨に入る事に何か気持ちもジメジメしているHP管理・OB連の小駒です。
まぁ梅雨がなきゃ日本のお米はできないので梅雨がなかったら怖い事が起きてしまいますね。
 
さてさて何だかんだでもう一週間経った全関。
何かこの反省を生かしながらこう稽古しているけど…
何かシックリこないな~
 
考察と実践の繰り返しだけど。
何か「これだ!」って答えが見つかってないな~
まぁ答えが見つからないから弓を引き続けているわけでして。
答えなんてそう見つかる事なんてないんだろうな~
 
「小駒さん、慢心を持ち謙虚さをなくしたら弓は上達しないで、そこで終わりですからね。」
地元で先生から言われたこの言葉を大切にしなきゃ。
 
けーた
46代 OB連・HP管理

終わったから ~サッパリして~

まぁ色々と振り返っているHP管理・OB連の小駒です。
はぁ~…
 
さてさて終わってしまいましたね、全関。
私は団体戦メンバーに今年も選ばれましたので色々な思いがありましたよ。
三年生だし大前だし。
そんでもって今年は個人戦に出る事が出来ませんでしたし。
 
こんな色々な思いがあって出た男子団体戦ですが結果は14中でして予選敗退。
後1本入ってれば同中競射、2本入ってればトーナメント進出と考えますと…
決勝トーナメントに進めなかった事には本当に悔しい…。
私の最後のあの1本が凄く悔しいし、何よりチームに申し訳ない…
ずっと初矢から入れていて、最後の最後を入れらないというのは悔しいですし…
あの舞台でそれをやってしまった事は一生忘れないでしょう。
 
そんでもって女子の方は良い所までいって嬉しかったですね。
ただ決勝トーナメントであたった二校、
自分と何らかの繋がりがあったのでして、神様というのは酷いモノだと思ったり。
 
後はOB対抗戦の事だと今年も介添で参加。
私が一年生だった時に幹部だった先輩方の介添をやるというのは非常に嬉しいモノでした。
現役だった先輩方の姿を思い出す事も出ましたし。
それと今回のOB対抗戦だと明治大学から茶山 礼宜さんの射を目の前で見られた事
これには本当に感動しましたよ。
茶山 礼宜さんは在学中、リーグ戦では三年連続で個人的中率一位(その内、100%の時が二回も)
そしてこないだ京都で行われた全日本弓道大会で有段者の部では優勝された方なので。
本当に綺麗な射だったな~
 
まぁこんな感じで今年の全関は終わり。
やっぱり書いちゃうと思い出して辛いね。
ただこの経験を次に生かせば良いさ
地元の先生達も失敗で学んだモノは大きいといつも言っていますし。
私は大前としてチームを引っ張っていけたんでしょうか?
 
 
それで話は変わりまして昨日のお話でして。
昨日髪の毛をバッサリと切って、金色のメッシュも黒くしてまっ黒クロにしてきました。
心境の変化というか色々終わりましたし、一つの区切りですし。
それと自分の中に作ったくだらないルールのもとで髪の毛を染めていたので。
本当、変な感じだな~
 
けーた
46代 OB連・HP管理

気づいたら ~2年経つのか~

最近ずっとぼやきを更新していてたHP管理の小駒です。
久しぶりにこっちで書くな~
 
気づいたらもう5月も中旬。
そんでもって気づいたらもう3年生。
アッという間に弓を初めて2年経つのか~
去年は成長の年で思わぬアクシデントが続いたもんだから今年は上手くいくと良いな。
目標はなんだかんだあるんだから。
 
そんなこんなでではではまた。
 
けーた