48代 主将

関係ない話

どうも。
前回、最後の最後にヘマしないようにとか言っといて盛大にやらかした前主将です。

後期納会が終わったら何か書こうと思ってたのですが、まあ無理でしたね。
なぜ今の時期にまた更新なのかというと特に理由もないのですが。
成城大学の弓道部も無事に代交代をしました。49代の幹部には頑張ってもらいましょう!

さて、今から全く関係ない話をします。
就活ですね。就活。
11日に幕張で合同説明会があったらしいですが、人が凄かったらしいですね。
あー、行かなくてよかった。ありがとう新幹部挨拶。

先輩方にお聞きしたいのですが、就活してると尻が痛くなりません?
なんか今日めちゃくちゃ尻が痛くて…。
なんとなく説明会とか行ったんですけど、マクドナルドもびっくりの椅子の硬さでした。
2時間座ってただけなのに…
それともあれですか?道に迷ったのが駄目だったんですかね?
できるだけ定期券内の駅から歩いて行く感じなんで、歩きまくりましたよ。
行きは国会議事堂前から40分くらいかけて歩いていき、同じ道を歩いたはずなのに帰りは1時間かけて赤坂まで行ったという…。
働け俺の方向感覚。
というわけで足も痛いです。
あと髪型ってどうすればいいんだろう。
今、髪の長いジョーダン・ヘンダーソンみたいな髪型なんですよね。
まあどうでもいいですね。
「コートを着ないでどれだけ耐えられるか選手権」を一人でやってるんですけど、やってませんでした?
まあどうでもいいですね。

そういえば、CWCで柏レイソルが頑張ってますね。
自慢じゃないんですけど、レイソルの28番・栗沢僚一選手は自分と同じサッカークラブ出身なんですよ。
すごくないですか?すごいですよね!自慢なんです。
松戸の星は涌井だけじゃないぞ!っていうところをアピールしてほしいです。
こんなこと書いてたらサッカーしたくなってきたんだけど、どうしよう一柳。
サッカーしたいな、一柳。
一柳 ああ一柳 一柳

一柳といえば、彼は体連の委員長になりました。すばらしい。
体連総会で挨拶してました。頑張ってました。
過ぎ去りし四大戦の「やっぱり弓といえば戦国時代だよね(熱演)」を思い出しました。

あと、道場の改修工事がそろそろ始ります。
今日見たところではまだ始まってませんでしたけど。
一番のポイントはトイレが洋式になるところです。
床暖にもなります(大嘘)

ほとんど部活に関係ない話ですみません。
今月の17日にはもう代々研かぁ。一年経つのは早いですね。
では。

広告
48代 主将

リーグ戦終了

こんにちは48代主将です。
更新が遅れて申し訳ありません。

リーグ戦が終了しました。
結果は男女ともに昇格することが出来ました。やったーー!!
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

女子は来年Ⅱ部ですよ!Ⅱ部!
気持ち悪い的中の戦いが待ってるんだろうなー。がんばれー。

男子の皆さん。昨年のリーグ最終戦終了後、自分が「来年はどんな手を使ってもリーグ昇格します。」と宣言したのを覚えていますか?覚えてないですよねー(笑)
まあなんだかんだで目標達成することが出来ました。
まさか自分たちの代で昇格できるとは…。
先輩、後輩に恵まれた自分たちは本当に運がいいです。

この昇格には嬉しさ7割悔しさ3割といった感じで…
主将として、落ちとしてもっと的中出したかったですね。
先頭に立ってみんなを引っ張っていくどころか足を引っ張ってばっかで本当に申し訳なかったです。
最後くらい頑張りたかったけれど…。うん。って感じで…。
やっぱり先輩、同輩、後輩に恵まれた自分は運がいい!
悔しさは残ってるけど、この悔しさは今後の人生に活かす!
見てろよ!今後の俺!
でも、できれば来年ぐらいに晴らしたい!

とにかく運も実力のうち!昇格してよかった!
我が弓道部はリーグ戦を通して本当に強くなったと思います。
壱年生も弐年生も、もちろん参年生も四年生もみんなが成長してくれました。
負けた方が得るものが多いというけれど、勝っても得るものは多いぞ!と感じるリーグ戦でした。
波乱万丈の1年でしたけど、終わりよければすべてよし!本当に勝ててよかったです。

部活として何が成功なのか、未だにわかりませんが、とりあえず男女ともに「昇格」という目に見える結果を残せたので良しとすべきですかね。

成城大学という環境では難しいかもしれませんが、これからは全関・全日でも決勝トーナメント常連になるような部活になっていってほしいです。
もちろんリーグもどんどん昇格していけば…
壱・弐年生はもちろん、5年後くらいに成城大学弓道部に入部する皆さん頑張ってください。
そして、男女ともに昇格した歴史的な代の主将の名前をしっかりと覚えておくように!

今日はこんなところで。気が向いたらまた更新するかもしれません。
部室の私物をちょっとずつ整理する季節が来ました。引退まであとすこし。
最後の最後にヘマしないように改めて気を引き締めていきたいと思います。

では。

48代 主将

前期終了で後期開始

こんにちは。48代主将です。
幹部ブログを更新しよう更新しようと思ってこの時期までずれこんでしまいました。すんません。

レポートってきついですね。今の今までちゃんとしたレポートを書いたことがなかったので今回は相当苦労しましたよ。
そりゃブログの更新もできないわな。ってなわけで本題に移りましょう。ええ。

7月16日に納会をやって前期が終了しました。
本当にあっという間に終わっちゃましたね。「えっ!?もう終わり!?」みたいな感じで。
では、軽く前期を振り返ってみましょう。

2月:追いコン追いコン追いコン追いコン追いコンオイコンオイコンオイコンオイコン…
3月:震災発生で練習できね~。卒コンもどき楽しかった!来てない奴結構いたけどね!!
4月:女子新人戦一回戦法政ですか。そうですか。
5月:どう考えても新入生入りすぎだろ(笑)四大戦コンパにて「成城さん元気ですね…」
6月:全関で現役よりOBの方が中ててて結構ヘコむ。
7月:もう納会!?つーかボーリングってこんなに楽しかったっけ?(笑)

っていう感じですね。簡単に振り返ると。
で、8月にはもう全日と合宿ですからね。一週間後には全日の団体予選終わってますからね。いやーはやいはやい。
全日への意気込みは「頑張ります。」って感じでお願いします。

そうそう、「成城さん元気ですね…」で気になった方もいると思いますが、飲み会でやたら元気なんですよ。
他大学さん「成城さん元気ですね…」自分「いつもはこんなんじゃないんですよ。あはは…」
っていうやり取りを3回くらいしました。そのくらい元気なんですよ!
昔の姿を取り戻してきたって感じですかね?

短いですけど、今回はこんな感じで。また更新するはず…。
では。

48代 主将

雨の四大戦と新入生

どうも。48代主将です。
今回は主将自らちょっとした結果報告を…

四大戦が終わりました。豪雨でした。
結果的には男子3位、女子2位と…まあ何とも言えない結果になりましたね。
主将の自分は男子の方にしか参加していないので女子のことは詳しく言えないのですが、男女ともに「もっとやれた」というのが正直な感想なのではないのでしょうか。

男子の方だけ語りますと、最終的には成蹊さんに10本差、学習さんに4本差つけられて負けました。
その中でも初・終立ちで成蹊さんに12本差、学習さんに5本差つけられました。
つまり、初・終立ちを除いた三立ちの合計では成城が1位だったんですね…。

大事な場面でいつも通りの射が出来ない。成城大学弓道部(少なくとも)ここ2・3年の課題ですが、なかなか改善することが出来ません。
根本的な弓道の技術は成蹊さんにも学習さんにも負けていないと思いますが、こういった精神的な部分の差はまだまだ埋まらないですね。
どうやら成城大学弓道部は心の修行が必要のようです。

とはいっても、強くなってますよ。間違いなく。成城強くなってます。
総合的中では3位でしたけど、瞬間最高的中数では17中で1位でしたからね!(笑)
公式戦で6人で一立ち17中出来るチームにまでなったんですよ。確実に力つけてきてます。はい。
そしてこれからも強くなっていくと思います。
このチームはまだまだ伸びていきますよ。俺が言うのだから間違いない!
リーグ戦のころには90中以上出して当たり前のチームが出来あがってるはずです。乞うご期待!!

さあ、3週間後はいよいよ全関です。
関東中の大学に「成城…まあまあやるじゃん」と思わせるぐらいの旋風を巻き起こしたい(笑)
ダークホースとなって最後は華麗に散りたい(笑)
あの舞台を楽しめるくらいの度胸があれば可能なのかな…。
全関では自分たちの底力を信じて散ってきます。人間には底力があると岡田武史が言ってたんだから間違いない!

あっそうそう、最後に新入生のことを少し…。
今のところ男子が9人(予定)、女子が6人本入部してくれそうな感じです。
豊作ですね。

最後の最後にもうひとつ。
佐藤の一芸が学習さんのHPにアップされてるよ~。

最後の最後の最後にもうひとつ。
最近、立ち中は先輩に対して敬語を使わなくてもいいことにしました。(自分の独断で決めましたけど)
これで先輩に対しても心おきなく「いいぞ〇〇!!」って言えますね。
ノリって大事ですよね(笑)

では。

今回は男子のことばっか書いてごめん!
許してね☆

48代 主将

はじめてのブログ

おはようございます!成城大学体育会弓道部第48代主将です。
いわゆる「新主将」というやつですね。はい。皆さんよろしくお願いします。(ドキドキ)

いきなりで申し訳ないんですが、こういう文章書くのは全く慣れていないもので何を書けばいいのか全く分からないんですよね(笑)
ついさっき終わったアジアカップの日本×シリア戦の感想ならいくらでも書けるんですけどね~。まあ、そんなことすると某Ⅰ柳君みたいになってしまうのでやめときます。(詳しくは「一柳の一句」を見てね☆)

あ~、本当に何を書こう(笑)
何かアレなんですよね。自分、文才がないんですよね。(交流掲示板でみんなに無視されたし)
なので、すっごい面白いことが頭に浮かんでもそれを文章にしてみんなに伝えることができないんですよね~。いや、本当に面白いことたくさん頭の中に浮かんでるんですよ?あ~悔しい!そして歯痒い!

実は48代主務がこういう文章書くのめちゃくちゃうまいんで期待しておいてください!

そもそもブログってなんなんですかね?ブログっていうのは「自分たちは元気に生活してるよ!」っていうのを皆さんに伝えることができればいいんですよね?そうですよね?
だからやっぱり写真とかたくさんアップしていきたいんですけど、なんせ自分にはデジカメがない!デジカメがないんですよ先輩!!あ~デジカメさえあれば…デジカメさえあれば日々の楽しい写真をたくさんアップできるんだけどな~。いらないデジカメを持っている方がおりましたら自分に譲ってください。お願いします(泣)

さあ、本格的に書くことがなくなってきたぞ(笑)
そしてだんだんと眠くなってまいりました。何といっても現在の時刻は午前4時57分ですからね。そりゃあ眠いですよ!今日は二限から授業があるのに!あ~くそっ!二限って一発で変換できねえ!一発で変換できないのでそろそろ寝ます。

「!」が多いと文章が下手に見える気がする…。だれか文章を書くコツを教えてください…。

はじめてのブログなのでこれで許してね☆
今回のブログで一番伝えたかったことは、48代主務の書く幹部ブログはすごく面白くなるはずだということと、48代主将はホントはものすごく面白いんだけど、それがなかなかブログではなかなか発揮できないということです。いいじゃないですか…一番が二つあっても…。
というか先代の方々のブログが秀逸すぎて自分のブログがアレに見えちゃうんですよ!特に45・46代主将が凄すぎる!なのでデジカメをください!

PS.今日から3日間、京都に旅立ってきます。キョウから3日間、キョウ都に旅立ってきます。

最後の最後に実力発揮できました。では。