49代 主務

お久しぶりです。
ブログの存在をすっかり忘れていたもう平部員F井です。
引退しました。早い。激早。
振り返ってみると、、、、、、、、1年でやりたい放題やり、2年で好き放題やり、
3年で勝手気ままにやり……あっという間でした。。
特に今年は本当に色々体験しました。
幹部になり、女子主務からまさかの主務になるという衝撃スタートからはじまり、
40射会ではなんとも微妙な成績を出し、四段受かり、全関団体では足を引っ張り、個人では盛大にずしゃり、全日団体では盛大にエロり、個人でまさかの2位になり、遠的そこそこ頑張り、リーグでバグり…1年でよくもここまで色々やらかしたなと思います。。
特にリーグでは本当に、参った(__,)/~~というくらい周りに迷惑かけました。入替戦なんとかなったから良いものの、今までで一番焦りました。本当に周りの人達に感謝してます。

これからまた、弓道で新しいことに挑戦するのでワクワクしてます。
現役のみなさんに、負けるつもりはありません笑
好き放題やっていたので、幹部としてはあまり手本にはならなかったと思いますが、選手としては後輩に残せるものを残したくて頑張ってきました。何か感じたことが少しでもあったとしたら、今度はその想いを次の代に伝えてください。
私たちが求める楽しさは、勝つ楽しさだと思っています。そのために、努力を惜しまないでください。強くなってください。自分のために、努力してください。それが自ずとチームを支える力になります。
まだあと1年ありますが、この3年間は次の年へ繋がるかけがえのない時間でした。
新しい代になり不安は大きいと思いますが、努力次第でいくらでもなんとかなります。
ここでしかできない体験をたくさんたくさんしてください。

ではまた道場で笑

広告
49代 主務

F井です

こんにちは。みなさん全日お疲れ様でした。
個人戦の詳細を報告します。
決勝射詰は尺ニ5本、その後八寸という流れでした。介添えにはOG連と後輩Cに来てもらい、矢は後輩Cに全て選んでもらいました。
この行事は全日の期間中お約束となりました笑
初めは緊張していましたが、競技が進むにつれ疲れと空腹と集中力との戦いとなり、終わったらラーメンを食べようと心に決めていました。
サッカーなどではゴールの瞬間玉がスローに見えるとよく言われますが、視力の低下の影響で一瞬見えるか見えないか、矢どころも全くわからなかったので、音で判断していました。最後は観客のあー↓という声が聞こえました。
成城の青胴着、他大学の友人達が客席からチラチラ見え、とても心強かったです。
わけがわからず競技が進み、長かったような一瞬だったような…終わった後に家族に電話をしましたが誰も出ず……みんなで写真を撮りました。

指導者の方々・OBOGの方々・部員の仲間全ての方に感謝いたします。
これからも頼れる先輩方・同輩・後輩と協力し、射技・精神力・体力と山ほどある課題と真摯に向き合い、成城の弓道部を強くしてゆきたいと思います。これからも応援の程、よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

49代 主務

まさかの主務です

チキチキバンバンを期待していた方ごめんなさい笑
主務です。現在課題が終わりません(やれよ…)

昨日は台風がすごかったですね。主将の計らいで部活は中止になりました。家が揺れてましたよ…今はウソみたいにきれいな空です。今日は何を着て行こうか笑

二年生の面倒見がとてもよく、一年生の指導が順調に進んでいます。久しぶりに見た一年生がとても上手になっていて驚きました。
なかなか指導をする事が出来ず申し訳なく思います。。。
地味な動作の繰り返しと思うかもしれませんが、きちんとした練習は絶対に自分にプラスになってくれます。コツコツやってゆきましょう。

再来週はもう全日個人予選ですね。課題はたくさんありますが、しっかり調整して臨みたいです。

そろそろ課題(学問の方です)と向きあわなければならないのでこの辺で失礼します。

shinちゃんパート2よろしく。

49代 主務

主務です。

はじめましてこんにちは。
49代主務です。副務とOG連に何度も教えてもらい初めてブログを書きました。
こういうものは不馴れなもので、いささか緊張しておりますが寛容なお心で見てください。
全関が終わりましたね。みなさんお疲れ様でした。お忙しい中応援にいらしてくださった先輩方、ありがとうございました。

OB対抗戦では決勝に進み、大変盛り上がりました。弦をお切りになったという以前どこかで聞いたことのあるハプニングがあったそうですね笑
個人的には今年も多くの課題が残った試合となりました。これからも向上心を忘れずに、課題と真摯に向き合い、強く強く成長してゆこうと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

ブログを頻繁にチェックしているという後輩がいるようでしたので、頑張ってログインして書いてみました。もう少し慣れたら定期的に書いてみようかなぁと思いました。

ネタがないので失礼します。