51代 主務

ご入学おめでとうございます

imageこんにちは。主務です!
桜が満開ですね〜。と思ったら雨です…悲しい…。でもでも、道場周りの桜は相変わらず素晴らしいです。

さてさて、ついに四月、新年度の始まりです。今年は例年より早く、昨日入学式でした。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
大学では何でもできますからね、是非是非色んなことにチャレンジしていって欲しいです。

と、いうわけで…弓道、始めてみませんか?
初心者も経験者も大募集!!皆さん安心してきて下さい( ´ ▽ ` )ノ
運動音痴でも出来ちゃうスポーツ、それが弓道。更には姿勢も良くなるし、礼儀にも詳しくなるし…良いこと尽くしです。
日本の伝統的な武道ですしね、文化的な側面から入るのも、袴に憧れて入るのも、ありあり!!

少しでも興味あるな〜と思ったら、中庭や学食にいる青胴着の人に話しかけてみて下さい。もしくは、GETやチラシに書かれた連絡先にお問い合わせ下さいね。

ちなみに今の桜の季節の道場はほんっとに素敵です。これを見ないのは損ですよっ!

新入生の歓迎会もするので、そちらも是非(*^^*)

部員一同、お待ちしております!!
image

51代 主務

2グラの雪はまだとけない

はじめまして。
第51代主務です。

入部してからもうすぐで二年。あっという間に幹部の代になりました。入部前から読んでいた幹部ブログを自分が書く日がこんなに早く来るとは…!副務が半世紀のスタートということで、ホームページを改装してくれましたし(副務、ありがとう!)…先輩方のように面白おかしくは書けないですが、チャレンジしてみようかと思います。

さてさて、先日新人戦第一回戦が行われました!お相手は昨年同様成蹊大学さん。残念ながら敗退となってしまいましたが、新人それぞれにとって、とても意味のある試合になったかと思います。勿論旧人にとっても。
三月に入っても寒い日が続いていますが、今練習すれば、春になって絶対芽が出るっ!今日から少しあたたかくなってくるようですしね、春はすぐそこ。頑張りましょう!

そんな寒い新人戦期間でしたが、この期間中に二名の弐女が初皆中しました!!よー!パンパパパン!やったー!(この掛け声っていつからあるんでしょうか?少し気になっております笑
初皆中ラッシュです。いやいや、本当に素晴らしい!後輩の活躍は嬉しいものです。頑張る元気をくれますね…!皆練習熱心で、弐年生の姿を見かけない日はないほどです。これから一緒に戦っていくのがとても楽しみです。

それにしても、二年連続新人戦で成蹊大学さんと当たるとは…。運命感じちゃいますね。来年の抽選も楽しみです。

そんなわけで、これから先の春も花粉と戦いながら精進したいと思います。弓を引いてるときの花粉対策って何がいいんでしょうか…最近の目下の悩みです…。

それではまた!