52代 OB・OG連 HP管理

近況報告!!!

ども!OB連の三村です!

前回の更新から結構立ってしまいましたね。遅くなってしまいすいません。

さて近況の報告としてはまずプレ四大戦があります。

プレ四大戦とは何ぞや?となっている方に説明しますと、成城大学は武蔵大学、成蹊大学、学習院大学、学習院女子と仲良くしておりまして、この四大学の弓道部で毎年6月と2月に四大戦という試合をしているのです。

6月は新入生が何人入ったか、今年はどのくらいの戦力なのか。という試合で、2月は新二年生つまり新人のお披露目を兼ねた試合となっています。

長い説明になってしまいましたがこんな感じです。

で、男子はこのプレ四大戦で久方ぶりの優勝を果たしました。快挙ですね。特に新二年生の活躍はすさまじく、新三年生が焦りを感じてしまうほどでした。女子は惜しくも4位でしたが、去年に比べてめまぐるしい進歩を後輩たちはしていますので今後が楽しみです。

もう一つ嬉しい報告があります。

今日なのですが新人戦一回戦で勝利しました。大変素晴らしい結果でした。今回初めて我々新三年生を含まずに試合をしたのですが、後輩たちは声を張り上げ互いを応援し、誰かが外せばフォローしあっていて思わず泣いてしまいそうでした。初めての試合で緊張もすごかったでしょうが、よく皆頑張ってくれました。自慢の後輩たちと胸を張って言えます!

ふう。思うままに書いていたら長くなってしまいました。こんな感じで今回は〆させていただきます。

それでは!お疲れ様でした。お先に失礼します!

52代 OB・OG連 HP管理

更新遅れてしまいました・・・

ども!OB連の三村です!

一月の末に更新するという約束を早速破るという暴挙にでてしまいました。

こういったブログに不慣れな自分をどうかお許しください・・・・

さて、つい先日「安土」という的を並べる場所の整備を部員全員でしました。主将をはじめみんなで手を泥だらけにしながら頑張りました。

整備と言ってもわからない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明しますと、練習を繰り返すと的を並べる面がデコボコしてくるので、そこに水を混ぜた同じ材質の泥団子をあてて平らにしていくのです。水を混ぜて泥をこねる作業はこの時期は地獄ですね。正直しんどい作業ですがそのかいもあり満足のいく出来になりました。

余談ですが作業の前日に雪が降ったといこともあり、どちらとは言いませんが主務から雪玉を投げられました。普段は厳しんですが意外とお茶目なんですよね。

 

作業の後は前々から企画していた新年会をしました!全員で新宿の食べ放題のお好み焼&もんじゃ焼屋さんに行き、焼きまくりひっくり返しまくりました。皆さん、もんじゃですよ。下町の血が騒ぎますね(笑)

なかにはひっくり返す時に空中分解したり、着地に失敗したテーブルもあり阿鼻叫喚って感じだったのですが、まぁ良しとしましょう。

ちなみに下手くそ自慢をしていた女責は普通にうまく焼いてました。やるじゃん!

 

一昨日から正規練習も始まり、成城弓道部本格始動!ということで今回の近辺報告とさせていただきます。

それでは!お疲れ様でした。お先に失礼します!

 

52代 OB・OG連 HP管理

今年もよろしくお願いいたします!

ども!

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

この度、我らが成城大学弓道部のHPを任された第52代参年OB連絡係の三村諒介であります!

拙い文章ではございますが、このブログを楽しみにしてくださっているOG,OBや父兄の皆様、先輩方に少しでも自分達の真面目で楽しい部活動が伝わるように前かがみで頑張っていこうと思います!

がッ!今は期末テスト前ということで部活はお休み中で、皆勉強にいそしんでおります。つまりネタがありません。何やらクリスマスの日に部室で一人寂しくサンタのコスプレをした男子部員がいるそうですが本当にそれくらいなのです。哀しいですね。

ということで今回はこれまでとさせていただきます。次は1月の中盤~終盤頃の予定です。

それでは!お疲れ様でした。お先に失礼します!