52代 OG連絡係

後輩が出来ました

お久しぶりです!52代 OG連絡係の吉見です。吹く風も夏めいて来ましたね。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は、バイト3割、弓道6割、ぼーっとしている時間1割の生活でした。

4月の新歓期間を経て現在女子6名、男子2名の壱年生が入ってくれました!

私は弐年生になり初めての勧誘活動だったので、最初は壱年生が入ってくれるか不安でしたが…嬉しい限りです!同輩、参年生の先輩方、そして応援に来てくださった四年生の先輩方のお陰です!

もちろん今後も、男子も女子もまだまだ募集中です(^-^)/

新入部員は経験者が2名(女子)、初心者が4名(女子2名、男子2名)です。入部が早かった子も最近入った子も練習熱心な子ばかり。私は徒手練習に大分苦労しましたが、壱年生は私よりセンスがあるようです(;・ω・)抜かされる日が来るのが恐いと同時に楽しみでもあったり…。

私に後輩に指導したり、ご飯に連れていったりする時期が来るとは昨年の私は思いもしませんでした。私が壱年生の頃から今までに先輩方にしていただいた事を返す時期となりました。

射技の指導も雑務の指導も難しいものだと痛感し、自分自身のレベルアップが必要だなと日々感じております

長くなりましたが、ではまた!

52代 OG連絡係

岩山先輩と、ハッピーバレンタイン!

collage_20150217194747599

はじめまして。第52代OG連絡係の吉見です。

遅れましたが、先週の土曜日はバレンタインでしたね!その日、ここには料理上手が多いことが明らかになりました。

女子部員だけでなく、参年生の男子の先輩、弐年生の男子1名も手作りのお菓子を持ってきてくださいました。生地がいい感じのクレープや、ザクザクおいしいチョコなどなど!!女子は、クッキーや、生チョコやカップケーキなどなど!!女子主務の先輩はすごいクオリティの、雑誌でしか見たことのないようなキレイなチーズケーキを作ってきてくださいました…さすが!

そして、バレンタイン=甘い、という概念を越えて、弐年生女子のMさんは「あられ」をつくって来ました。確かにしょっぱいものも食べたくなる!!男子からも人気でした!
上の写真は部員が作ったお菓子の一部です。

そしてその日は岩山先輩がご指導に来てくださいました!今年最初の岩山先輩。私は射士としてご指導いただくのは初めてでした。岩山先輩のすごさは巻き藁をやっていた時にも感じていましたが、射士になって改めて気づく岩山先輩のすごさ…(うまく言い表せません)ご指導ありがとうございました!バレンタインのお菓子作りも、岩山先輩が来てくださるということで気合いが入っていた模様…

岩山先輩によるご指導と、バレンタインの皆様からのお菓子で、とてもハッピーな一日でした!
ではまた!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆