47代 OB連

ブログ的なリーグ戦もとい引退

皆さんこんばんは。久しぶりに書きます。OB連です。部活とはまったく関係ないですけど、この間伊勢行ってきました。
伊勢神宮にお参りしたくせに弓道場を見学するでもなく普通に帰ってきてしまいました。
写ってるのはうちのゼミの先生です。まぁどうでもいいですね。

いやーリーグ戦終わりました。
といっても成城も女子はまだ入れ替え戦がありますし、来週が最終戦という学校も多いでしょうから、世の弓道部的にはまだリーグ戦終わってないんでしょう。
気分的には推薦入試とかで早めに受験終わっちゃった子みたいな感じですかねー。あ、いや、結果的からすると浪人が決まったって感じかも知れないw

掲示板に報告してある通り、男子は1勝2敗、女子は4戦全勝です。

うーん、今年を振り返ると男子はイイトコなしでした。

四大戦は男子は最下位、女子は優勝だったし…全関全日合わせても個人の予選を通過したのは男子1名、女子はのべ4名・・・

いやいやいやいやいやいやい、数字だけ見ると、男子(笑)みたいな成績ですが、全体の実力としてはそんなに変わりませんよ・・・たぶん
この間も男子が空き週の時に男子4人と女子4人で5立やりましたが、的中数で言えばむしろ男子が勝ってました。まぁそんなに大きな差があったわけじゃありませんでしたけど(うろ覚え)
まぁどこの学校もそんなに変わらないと思いますけど、良くも悪くも男女共に「成城だったらこれくらい中るだろう」的な実力なんでしょう。


しかし・・・気がつけばもう3年は引退ですよ。4年生の先輩は卒業です。
自分が入学して1年の頃は、4年の先輩は引退されていたし3年はいないしという状況だったので、入部して以来、感覚的にも実質的にも部の人員は増える一方でした。なのでこういう代交代といいますか、完全に入れ替わるというのは自分としては初めての感覚です。
ずっと同じメンバー(特に男子は)でやってきたのでなんだか寂しいなぁと思うと同時に「後輩は大丈夫かなぁ・・・」とか、「なんか伝え忘れたことないかなぁ」とか今更になって不安になります。
まぁたぶん、なんとかなるでしょう。ならなくても人が死ぬわけでも部が無くなるわけでもなし、きっと大丈夫。


あ、葉大根どうしよう・・・

コメントを残す